So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2014年07月 |2014年08月 ブログトップ

揺れるピアス [アクセサリー]

黒いラインストーンゆらゆら揺れるピアスです。

e-a001.jpg

e-a002.jpg

e-a005.jpg

このピアスはこちらからお買い求めいただけます→ほしがうら工房オンラインショップ


革製ブローチ [レザークラフト]

●生皮(きがわ)で作ったお花のブローチ

以前母に作ってもらったブローチのひとつです。
生皮(きがわ)というのはなめす前の豚皮のことだそうですが、薄くてすこし透けています。
この皮を使って母はランプシェードなども作っていました。

019.jpg

キラキラお花のイヤリング [アクセサリー]

お花をモチーフにしたイヤリング
ラインストーンキラキラと綺麗です。

e-b007.jpg

e-b004.jpg

e-b006.jpg

e-b005.jpg

このイヤリングはこちらからお買い求めいただけます→ほしがうら工房オンラインショップ


フォークロア調靴べら型キーホルダーB [レザークラフト]

牛革製でハンドメイドの一点物です。
一番長い部分で約8.7㎝。
靴べらキーホルダーAとは柄が違います。

kh-b001.jpg

kh-b002.jpg

kh-b003.jpg

kh-b004.jpg

kh-b005.jpg

このキーホルダーはこちらからお買い求めいただけます→ほしがうら工房オンラインショップ

フォークロア調靴べら型キーホルダーA [レザークラフト]

牛革)製でハンドメイドの一点物です。
一番長い部分で約8.7㎝。
靴べらキーホルダーBとは柄が違います。


Kf-a001.jpg

Kf-a002.jpg

kh-a003.jpg

kh-a004.jpg

kh-a005.jpg

このキーホルダーはこちらからお買い求めいただけます→ほしがうら工房オンラインショップ

牛乳でつくったアクセサリー [アクセサリー]

昔、北海道観光地でよく目にしたお土産に牛乳で作ったアクセサリーがありました。
ところが今年久々に帰省して道東観光してみたら、どこの観光スポットにも「牛乳で作ったアクセサリー」はないじゃありませんか。(いつ消えた?)

象牙に似たオフホワイトの色合いが好きで、新しい物を買いたいと思っていたのに残念。
どうやらいまとなってはおいそれとは手に入らないもののようです。

【↓】、私が持っている牛乳(から出来た)ネックレス
2014-07-10b.jpg

2014-07-10c.jpg

ググってみて初めて知ったのですが、このアクセサりーの材料はカゼイン樹脂と呼ばれるものらしい。
しかもこれは牛乳とレモン(or酢)があれば自分でつくることも可能らしくこんなページがありました。

カゼイン樹脂はボタンやはんこの材料として利用されることが多いようです。


♪フォークロア調コインケースB [レザークラフト]

羊革(ヤンピー)製でハンドメイドの一点物です。
横の長さは約13.5㎝。
コインケースAとは柄が違います。

ch-b001.jpg

ch-b002.jpg

ch-b003.jpg

ch-b004.jpg

このコインケースはこちらからお買い求めいただけます→ほしがうら工房オンラインショップ



♪フォークロア調コインケースA [レザークラフト]

羊革(ヤンピー)製でハンドメイドの一点物です。
横の長さは約13.5㎝。
私のコインケースが見つかれば中に何枚コインを入れることが出来るのか検証できるのですが、魔窟となっている部屋のどこにコインケースが眠っているのかを探す時間がいまはありません。
見つかったら試してご報告したいと思います。

ch-a001.jpg

ch-a002.jpg

ch-a003.jpg

ch-a004.jpg

※こちらからお買い求めいただけます→ほしがうら工房オンラインショップ

オープン! [お知らせ]

オンラインショップ「ほしがうら工房」オープンしました!

★ほしがうら工房オンラインショップ★

本革製ハンドメイド1点物のコインケースキーホルダーがあります。
よかったら覗いてみてください。

どうぞよろしくお願い致します。

ch-a004.jpg

Kf-a001.jpg




-|2014年07月 |2014年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。